全国に約650万人いる団塊の世代が75歳以上に達する「2025年問題」について、中高生に学んでもらう連続講座が、横浜市内で始まる。
-朝日新聞 神奈川県版 考えて 超高齢化の明日-
朝日新聞 神奈川県版にて2015年1月20日に掲載された「迫る2025ショック 考えて 超高齢化の明日」。
連続講座「医療現場で考える10年後の未来プロジェクト~体で感じる医療の現場」にて講師を務める 横浜市立市民病院 緩和ケア内科 横山医師 や 当院 赤羽院長 ら の活動について、朝日新聞様 で掲載していただく事となりました。
迫る2025ショック 考えて 超高齢化の明日(2015/01/20)
※朝日新聞DIGITAL 神奈川県版へリンクしています
西神奈川ヘルスケアクリニックでは、文部科学省のキャリア教育事業に協力しております。
将来を支えてくれる中高生と、在宅医療の現場に同行し、高齢者を支える担い手として、理解してもらうことのお手伝いをしております。
疑問点やご相談がございましたら、クリニックまでお気軽にお問い合わせ下さい。
【新聞掲載記事】
考えて 超高齢化の明日(2015/01/20) (PDF形式 236KB)
※このページに掲載されている記事の著作権は 朝日新聞 に帰属します。掲載記事の内容についてのお問い合わせは、西神奈川ヘルスケアクリニックへお問い合わせ下さい。